FEATURE

人生狂わす、ニクいやつ

なぜ出会ってしまったのだろう?ルーツはここにあり!?
ヤツらとの出会いによって人生狂い咲き!?そんな“ニクイ”10枚をご紹介!

にせんねんもんだい (NISENNENMONDAI)

にせんねんもんだい (NISENNENMONDAI)

twitter facebook

なぜ出会ってしまったのだろう? ヤツらとの出会いによって人生狂い咲き!?
そんな“ニクイ”やつらをご紹介。

今回は、先日幕張メッセにて開催された、FREE DOMMUNE 2013にも出演し、大きな話題を呼んだ
国内ガールズ・オルタナティブの極北、にせんねんもんだいの3人に、人生を狂わす10枚を訊いてみた。

あんなにも骨太でパワフルなのに、まさかのガールズバンド!!誰もが驚いたに違いない。
彼女達が、過去にどんな影響を受け、今に至るのか、早速覗いてみるとしよう。

8月20日(火)にはLIQUID LOFTにて、zelone recordsプレゼンツ、12inch vinylリリース・パーティが決定!
いつもとはまた違う特別なLIVEを披露する予定で、その他にも多彩なDJが参加!絶賛チケット発売中。お見逃しなく。





“Hot on the heels of love”を最初に聴いて、すごくかっこいいと思いました。
その他の曲も、インダストリアルな部分もシンセサイザーの音もとてもかっこいいです。




大学のときに三人ともよく聴きました。オシレーターと歌の絶妙なバランスがセンス抜群。




ちゃんと聴いたのは、わりと最近になってからです。ポップとアヴァンギャルドの絶妙なバランスがたまりません。PVも最高。




やられた!と思いました。エクスペリメンタル×人力×エレクトロの絶妙な融合具合に、今一番新しいと思える音楽をやってるバンドだと思います。




にせんねんもんだいの始まりの始まりに影響を受けました。







はじめて聴いた時、とても衝撃受けました。
“the diamond sea”みたいなことが表現できたらなぁ、と夢見ていたこともあります。




トリップ!ファンタスティック!




にせんねんもんだいを始めた頃からイメージしている、ある世界観の根源にこの作品があると思います。




衝撃でした。音楽は技術だけじゃないと思わされた1枚。DIYなスタイルも好き。

LIVE

●にせんねんもんだい (NISENNENMONDAI)
1999年: にせんねんもんだい結成。G−高田、B−在川、D−姫野、東京を中心に活動。
2004年: ep”それで想像する / ねじ”、2005年ep”トリ”をnisennen/dotlinecircleより発表。
2006年: 自主レーベル “美人レコード” 創立。
同年アルバム”ろくおん”、2008年”デスティネイショントーキョー”、2009年”FAN”を発表。
海外レーベルsmalltown supersoundより”TORI/NEJI”,”DESTINATION TOKYO”をリリース。
2011年: 結成12年の集大成・初のライブ盤”NISENNENMONDAI LIVE!!!”を発表。
過去、3回のUSツアーと8回のヨーロッパツアーを敢行。
2013年: “NO NUKES”、”Sonar Sound Tokyo”に出演、6月には9回目のヨーロッパツアー。
この夏、新作CDを自身の”美人レコード”から、New 12inch Vinylをzelone recordsから発売予定。

official HP: www.wearenisennenmondai.com

Music Video「B-1 (You Ishihara Mix)」zelone official YOU TUBE

NISENNENMONDAI New CD “N”  

Cat, no. : bijin024
Label : bijin records
収録曲:
1. A-1
2. B-1
3. B-2
価格: 1,800円 (税別)
Distribution: Bridge Inc. http://bridge.shop-pro.jp/


08.20.TUE
zelone records presents
“NISENNENMONDAI 12inch vinyl Release Party!”

http://192.168.1.10/liquidroom_import/schedule/20130820/15476/

zeloneからの12inchリリースは8月発売予定!
(詳しい発売日が決定しましたらHP他で告知致します。)

RECENT 人生狂わす、ニクいやつ

人生狂わす、ニクいやつ TOP

RECENT 人生狂わす、ニクいやつ

人生狂わす、ニクいやつ TOP