FEATURE

人生狂わす、ニクいやつ

なぜ出会ってしまったのだろう?ルーツはここにあり!?
ヤツらとの出会いによって人生狂い咲き!?そんな“ニクイ”10枚をご紹介!

TENDOUJI

TENDOUJI

twitter facebook

2019年から2020年にかけて全国15か所、過去最長の全国ツアー<TENDOUJI TOUR PINEAPPLE 2019-2020>の開催決定(最終日は2/14(金) LIQUIDROOM!)、まもなく9/28(土)にPOLYSICS、崎山蒼志を招いた自主企画“MAKE!TAG!NIGHT!!! vol.3″を開催するTENDOUJI。彼らに影響を与えた音楽10選、どうぞお楽しみください!

 

【アサノケンジ(Vo,Gt)】

 

Viva La Revolution / Dragon Ash

1で出会って彼らになりたくて同じ高校行きました。ただ、行っただけでなれる訳もなくバンドするまで遠回りした原因でもあります。確実に狂わされた。

 

Doolittle / Pixies

です!

なんも知らない時に「おれにも出来そう、でもめっちゃいい」と思わされた。そういうの僕らも超大事に思ってます。

 

Snap shot / The strypes

バンドやりたいな、となんとなく思ってた時に自分より大分年下のヤツがこんなのしてたから「オレ無理じゃん」と思ってバンド全然やりたくなくなりました。おかげで大分人生遅れました。

 

 

ヨシダタカマサ(Ba)】

 

Individuellos / La Düsseldorf

クラウスディンガーに出会っていなければ、僕は底なしに暗い人間だったかもしれません。A面を通して展開される生命のビートに歓喜。

 

Wake of the Flood / Grateful Dead

音色が特別気持ちよいので、朝によく聴いていました。デッドへの入り口になった1枚です。

 

オオイナオユキ(Dr)】

 

ラッパ我リヤ伝説 / ラッパ我リヤ

受験期にハマって何度も聴いていて、勉強中もなかなか耳から離れず気づいたら口ずさんでいた。

 

THE GOODFELLAZ / SHAKKAZOMBIE

ヒップホップを聴くときラップばかり聴いていたがトラックや全体を聴いてカッコいいーってなってった。この頃から音楽の聴き方が少しずつ変わってった気がする。

 

 

モリタナオヒコ(Vo,Gt)】

 

Dirty / SONIC YOUTH

1の時に初めて聞いたんですが、「なんなんだれは、、これだな、これが正解だ」と強く思いました、これを聴いた後、まるでそれまで生きてた自分がまったく別人のように感じました

 

Bandwagonesque / TEENAGE FANCLUB

その直後にこれを聞いて、「すごい、これだわ、これがすごい正解だ」と涙しました

 

Move / The Move

音楽としてこれが自分の理想にいつもこれがあります、宝箱みたいな音楽

大学時代ぼくはロイウッドに心酔しており

ロイウッドの関わる作品は全て聴いてた

今も悩むと、この作品を聴きます

 

2019年9月28日開催

TENDOUJI Presents『MAKE!TAG!NIGHT!!! vol.3』の詳細はこちらから!

>>https://www.liquidroom.net/schedule/tendouji20190928

 

RECENT 人生狂わす、ニクいやつ

人生狂わす、ニクいやつ TOP

RECENT 人生狂わす、ニクいやつ

人生狂わす、ニクいやつ TOP