FEATURE

人生狂わす、ニクいやつ

なぜ出会ってしまったのだろう?ルーツはここにあり!?
ヤツらとの出会いによって人生狂い咲き!?そんな“ニクイ”10枚をご紹介!

カフカ / カネココウタ(vo&gt )

カフカ / カネココウタ(vo&gt )

twitter facebook

東京を拠点に活動する4人組ロック・バンドのカフカ。
最新アルバム「あいなきせかい」を引っさげたリリースツアーのファイナルは12月7日(水)LIQUIDROOMにてまもなく開催!
フロントマン・カネココウタに影響を与えた音源や、オールタイムフェイバリットな音源を10個選んでもらいました。
カネココウタの人生を狂わす、ニクいやつとは??

高校の頃ラジオで流れてきた「Tonight,Tonight」に衝撃を受けてそのままCDを買いに行った思い出があります。初めて買った洋楽がこれ。カフカのライブSEとしてもずっとかけてます。

変化する格好よさをリアルタイムで感じたアルバム。孤独で踊れてクールな空気感が刺さりまくった。地元湘南を離れる時によく聴いてたから、今でも聴くと色んな事を思い出します。

問答無用で孤高の名盤。このCDバージョン違いとか合わせて何枚も持ってる。歌もギターも理屈じゃなくて、kocoroなんだって気付かされました。周りに流されそうな時にちゃんと怒ってくれるような、そんなアルバム。

比較的最近の作品だけど、よく聴いてます。淡々としていて、聴きやすいけど、急にグサッと刺さる。普通が1番怖いのかもしれないと思わせられるアルバム。

ここにBlankey Jet Cityを入れてしまうと全部埋まってしまうので、敢えてこれを。ソロプロジェクトで1番聴いたかも。纏っている冷たい空気が最高。そして最狂。

アレです。最初に「Disorder」を聴いた時に身体に電流が流れたのは今でも忘れられない。青くて、なんかイライラしてて、何かが足りないけど、そこがいいんです。

音がやばい。やっぱデイブ・フリッドマンの音はテンション上がる。1曲目の「Race For The Prize」は一時期SEとして使ってました。高揚感が凄すぎてやめたけど。

めっちゃ聴いたなー。最近のウィーザーも好きだけど、やっぱこれ。俺にとっての「いつ聴いても一瞬でキッズに戻れる音」がこれです。これもデイブ録音。

日本のギターロックシーンで、こんなバンド他にいない。カフカはBURGER NUDSのコピーバンドから始まりました。リキッドルームで行われた門田祭にも行きました。孤高の天才だと思う。憧れ続けてます。

みんな大好きアメフトです。一年中何気なく聴いてるアルバム。来日公演も最高だったし、こないだ出た2ndもよかった。レコードも買ったので、最近はそっちで聴いてます。

【公演情報】
カフカ『KFKの逆襲がはじまるぞツアー』 TOUR FINAL ONE-MAN 

2016.12.07(水) 恵比寿LIQUIDROOM
open 18:00 / start 19:00
*ドラムサポート:石川直吉(asobius)
*ゲストボーカル:矢川葵(Maison book girl)
info. ディスクガレージ 050-5533-0888 (平日12:00~19:00)
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:75776)・チケットぴあ0570-02-9999 (Pコード:305-298) ・イープラス http://eplus.jp

ライブではNew Album『あいなきせかい』収録曲「City Boy City Girl」にコーラスで参加している矢川葵(Maison book girl)がゲストボーカルとして出演決定!

12/7の公演詳細はコチラ

—————————————————————————–

12/7(水)恵比寿LIQUIDROOMツアーファイナルを直前に控えたカフカの特別番組を12/4(日)放送決定!
カネココウタ(Vo.Gt)とヨシミナオヤ(Ba.)が緊急生出演!!
バンドやライブの魅力に迫る60分の特別番組をお届けします!

●カフカ生出演『KFKの逆襲がはじまるぞツアー』最終公演 直前ニコ生SPECIAL
12月4日(日) 開場20:50 / 開演21:00
放送URL
http://live.nicovideo.jp/watch/lv283390253

—————————————————————————–

また、当日のワンマンライブ『KFKの逆襲がはじまるぞツアー』の模様がニコニコ生放送でライブ中継決定!!!!
そちらもお見逃しなく!

●カフカ『KFKの逆襲がはじまるぞツアー』最終公演@恵比寿LIQUIDROOM
12月7日(水) 開場18:50 / 開演19:00
放送URL
http://live.nicovideo.jp/gate/lv283389411

—————————————————————————–

更に、12月8日(木)からアルバムからのシングルカットとして「City Boy City Girl feat.矢川葵(Maison book girl)」の配信がiTUNES MUSIC STOREでスタート!
配信に先駆けてMUSIC VIDEOも公開中!
是非チェックして、ツアーファイナル12月7日(水)恵比寿リキッドルームを目撃してほしい。

City Boy City Girl feat.矢川葵(Maison book girl) 

RECENT 人生狂わす、ニクいやつ

人生狂わす、ニクいやつ TOP

RECENT 人生狂わす、ニクいやつ

人生狂わす、ニクいやつ TOP