FEATURE

REVIEW

Open Your Heart

『Open Your Heart』

THE MEN

[label: SACRED BONES/2012]

Amazon

いま各所で話題急上昇中のブルックリンのバンド、ザ・メン

twitter facebook

文:久保憲司

 クラウド・ナッシングにハマったので、他にもいいアメリカのロック・バンドはいないのかと探していたら〈ピッチフォーク〉で8.5のポイントをつけているロック・バンドがいました。「ザ・メンというバンド名はどうなの?」と思ったけど、壊れ具合がいいです。このアルバムはザ・メンの2枚目です。ダイナソーJr.みたいなことをやろうとしているんでしょうけど、曲の終わりの方にはとんでもないサイケな方向にいってしまっている感じがいいです。
 ブルックリンのバンドなんですけど、泥臭い感じもいいです。マイブラみたいなこともやろうとしているようなんだけど、結局壊れたCCRみたいな感じになってしまうところがなんか好感が持てます。ルックスも酷く悪いんですが、僕はなんかゆらゆら帝国なきいまはザ・メンしかないんじゃないかと思ってきてます。
 フェイスブックでザ・メンいいねって書いたら、なんとアジカンのゴッチさんが「良いすねー」とコメントしてくださいました。ゴッチさんはザ・メンのことを知っていて、「SXSWの注目バンドにもあがってましたよ」と教えてくれました。
 ピッチフォーク、ゴッチさん、SXSWに評価されているということは、ザ・メンもう間違いなしに来ますね。日本契約したいです。

RECENT REVIEW

REVIEW TOP

RECENT REVIEW

REVIEW TOP