FEATURE

REVIEW

沈黙の恋人

『沈黙の恋人』

‪阿部芙蓉美‬

[label: 3RD STONE/2012]

Amazon

ひっそりと、艶やかに、極上のウィスパー・ヴォイス

twitter facebook

文:山田佳緒里

 ところであなたは、日は暖かだけど気温はまだちょっと低いかな、ってくらいの春の海に行ったことがあるだろうか? もちろん昼間に。まだシーズンというには遠いそこは、人もまばらで、天気が良ければ水面がきらきらと反射して、かなり美しい。そんな春の海のような、穏やかにたゆたうアルバムだ。それは“誰か”と共有するためのものというよりも、よりパーソナルな“あなた”のために紡がれた音楽のように聴こえてしまう。
 シンガーソングライター、阿部芙蓉美の、約4年ぶりとなるセカンド・フル・アルバム。その間にシングルやミニ・アルバムのリリースはコンスタントにあったのだが、フル・アルバムとしてはかなり久しぶりの今作。
 彼女のつくる音楽は、なにか特別に派手な演出がある訳じゃない。特別にキャッチーなポップソングというわけじゃない。特別になにかを訴えかけるわけでもない。耳馴染みよいアコースティックを基調に、淡く滲むような内省的な楽曲群。しかし内省的とはいえ、まったく重くない。むしろ軽やかだ。彼女の楽曲に身を委ねる心地良さは、いちど知ったらやみつきになるだろう。存在感ある深い質感のウィスパー・ヴォイスは、ひっそりと、艶やかに、聴き手に柔らかなしこりを残すことと予想する。 Per conoscere il metodo del conteggio delle carte per vincere al online blackjack , clicca sul link qui sotto.

RECENT REVIEW

REVIEW TOP

RECENT REVIEW

REVIEW TOP