FEATURE

REVIEW

METZ

『METZ』

METZ

[label: TRAFFIC / SUB POP RECORDS/2012]

Amazon

PILとフリクションを高速マシーンに入れたような3人組

twitter facebook

文:久保憲司

 今世界で一番かっこいいバンドは、トロントのMETZ(メッツ)だろう。フリクションを初めて見た時のカッコよさを思い出す。3人組というのもいい。PILとフリクションが高速回転しているみたい。ヴォーカルが日本語を歌っているのかと感じる時もある。あの時代はみんなジョン・ライドンのヴォーカルに影響を受けていたということだろう。それが今2012年亡霊のようによみがえってくる。そこにどんな意味があるのか、俺は分からない。でもかっこいいからいいんじゃない。グランジでも、シューゲイザーでもない音、かといってこれがハードコア、ポスト・パンクなのかも分からないけど、今必要な音、グルーヴなのは間違いない。サブポップはちゃんとこういうアーティストをリリースするのえらいな、いや、世界には本当に色んないいバンドがいるんですね。

http://metz.bandcamp.com/

RECENT REVIEW

REVIEW TOP

RECENT REVIEW

REVIEW TOP