FEATURE

REVIEW

Thick As Thieves

『Thick As Thieves』

The Temper Trap

[label: Hostess Entertainment/2016]

Amazon

踊らずにはいられない!こんなアルバムを待っていた

twitter facebook

text by 上杉江美

 ファーストアルバム『Conditions』で世界的大ヒットを記録したThe Temper Trap。2009年にはサマーソニックに出演し、日本でもその人気は高まる一方だったが、2作目『The Temper Trap』以降は徐々に活動が減り目立った活動はなくなった。メンバーの脱退など色々な困難を乗り越えて新しく生まれ変わった彼らによる今回の4年振りの新作は、音でパワーをぶつけてくるような、音で爆発を起こすかのようなエネルギッシュな1枚になっている。
 今作を聴いて1番衝撃を受けたのは、まるでライブを観ているかのようなパワフルな歌声、演奏。どうやったらこの熱と臨場感をレコードで表せるのだろう。呼吸や汗が伝わる様な迫力。そして生き物の誕生や植物の芽生えをみているような清々しさと生まれ変わったような新鮮な気持ち。彼らの持ち味である壮大さも加わって、限界や境界のない自由な音楽がまるでどこか別の空間へ連れて行ってくれるかのようだ。
 新しくなったThe Temper Trapの今後の活動はきっとめまぐるしくなるだろう。8月にはLIQUIDROOMで7年振りの来日公演が決まっている。The Temper Trapがこの熱くパワフルなアルバムをどう表現するのか、生で体感するのが楽しみでならない。
 
〈公演情報〉
世界中で大ブレイクを果たしたオーストラリアの 4 人組ロック・バンド、 ザ・テンパー・トラップが、4 年ぶり 3 作目となるアルバム『シック・アズ・シーヴズ』と共にジャパン・ツアー決定!!

08.09.TUE
THE TEMPER TRAP
JAPAN TOUR 2016
OPEN 18:00 / SATRT 19:00

8/9公演詳細はこちらから

RECENT REVIEW

REVIEW TOP

RECENT REVIEW

REVIEW TOP