NEWS

LOSALIOS 決定!

9/26(木)に LOSALIOS 2013 LIVE “NO FUTURE “が決定しました!

ゲストにGOMAを迎えた単独公演!
尚、LOSALIOSはこの公演をもって活動休止となります。

130926p

—-
<中村達也より>
LOSALIOS 2013 LIVE “NO FUTURE ” に寄せて

今回のリキッドルーム公演を1つの締めくくりとして、
2001年頃から今の構成で進めてきた「LOSALIOS」の活動を休止しようと思っています。

TOKIE、カトウタカシ、會田茂一と一緒に培ってきた現在のLOSALIOS。
この最後の日に今回は、交通事故により高次脳障害という症状を克服しながら音楽活動を続けているディジリデュウ奏者。オレの大好きなGOMAくんをゲストに迎え、見えない世界から生まれてくる音楽で「現在」を旅してみようかと思います。

本来、LOSALIOSとは自由奔放。
オレ自身、楽器ひとつで世界中を旅して周れる「人生」をイメージして、勝手気ままな音楽を創造してきました。99年に1stアルバムを発表した際には、半ば無謀な発想にもかかわらず多くのプレイヤーたちがその意思に賛同してくれて、彼らともまったく素晴らしい音を奏でることができたし、その後もカトウタカシにTOKIEさん、アイゴン(會田茂一)。更にはシンジ(武田真治)に金子飛鳥さんや土屋昌巳さん、そして今は亡きミック・カーン氏など。これまた才技溢れるプレイヤーたちと共鳴することで、今ある「LOSALIOS」の音楽を完成することができました。オレにとって、彼らは誇らしい存在であり、愛すべき人たちです。だからこれからも一緒に音を鳴らす機会があるだろうし、きっとやるだろう。でも、今のこの4人による「LOSALIOS」は今度のリキッドルーム公演をもって一度休止させます。理由はもう分かってくれたと思うけど… 自らの行き着く先を知らずに流れる雲のように、未知の音楽に支配されながら続けていく存在こそが「LOSALIOS」だと。そう確信したからです。

ホントに何年ぶりか?分からなくなってしまったくらいの今度のソロ公演。
これまでのLOSALIOSの集大成であり、GOMAくんを交え、普遍的なオンガクの喜びを提示したいと思っています。

そして新たな旅が始まることへの自分にも期待したい。

2013年8月15日 中村達也

—–

明日8/16(金)正午より、e+にて先着先行あり!予定枚数に達し次第販売終了となりますのでお申し込みはお早めに!
お申し込みページはこちらから→http://eplus.jp/losalios0926/

9/26の公演詳細はコチラから