NEWS

【Buffalo Daughter 25+1 Party】第二弾ゲスト発表&インタビュー公開!

中村達也、小山田圭吾、菊地成孔に続きAAAMYYY(Tempalay)、SASUKEのゲスト出演が決定!

 

25+1年を振り返るインタビューはコチラから。

 

5/30の公演詳細はコチラから

【再掲】リキッドルームコインロッカーに関しまして(2019.1.28)

リキッドルームコインロッカーに関しまして
お知らせいたします。
リキッドルームにコインロッカーを設置、管理しています会社様より
リキッドルームでの、客用キー紛失時の運用、キー複製についてご報告させていただきます。
 
ご報告書
【概要】
2019年1月20日(日)、コインロッカーをご利用されたお客様より、預けた荷物の一部が窃取されたとの申告があり、お客様より合鍵(複製されたキー)にて開錠されたのではと、疑念を与える事案が発生しました。
つきましては弊社としての客用キーの運用方法についてご報告致します。
 
【運用方法】
1)客用キー紛失時の運用
客用キーを紛失した扉は、新たに別のキー一式(客用キー、シリンダ)を取り付けます。
従いまして、客用キー複製によるシリンダの再利用は、一切行っていません。
また、防犯上コインロッカーの鍵メーカーは、複製キーの作成を行っていません。
 
2)キー複製について
コインロッカーで使用しているキーは、一般の鍵とは違い複製する為のキー版は市場に流通していません。
 
【追記】
破壊行為以外で施錠中の扉の開錠方法としては、管理者キーによる開錠方法があります。
弊社では、管理者キーは重要物としての管理扱いとしています。このため、使用者持ち出し/持帰り履歴が確認できる機器により厳重に管理しています。
以上
 
以上のことから

ロッカーの鍵は一般的に複製が難しいこと、被害申告がロッカー1箇所であること、管理者キーの管理に不備は認められないことから、合鍵を使った窃盗事件の可能性については低いと考えておりますが、警察の指導があれば、必要に応じて事件性の調査に応じていく所存です。
今後も引き続き安全に荷物をお預かりできるよう万全を期して参ります。
今回被害をご申告頂いていますお客様のバッグが紛失した事に対して非常に残念に思います。
そして申告頂いた際の従業員の対応で気分を害された事をお詫び申し上げます。
 
LIQUIDROOM
 
 
コインロッカー使用の注意事項
盗難被害防止のため以下をご確認ください。
 
※コインロッカーを使用する際は施錠してください。
※代金を入れて鍵を閉めてご使用ください。
※代金を入れず、施錠せずに放置してあるお荷物の盗難、紛失等については会場、主催者は一切の責任を負いかねます。
※代金を入れる際は、必ず、ロッカー中をご確認の上、荷物を入れたロッカーに代金を入れてください。
※上下左右、荷物を入れたロッカーではない場所に代金を入れて施錠された例がございます。
※鍵をかけた後、確実に扉が閉まっているかご確認お願いします。
※貴重品は各自で管理お願い致します。

またロッカー設置所に掲載しております貸ロッカー仕様約款をWEBサイトにも掲載致しましたので、ご同意のうえご利用いただくようお願い申し上げます。

貸ロッカー仕様約款はこちら

1 2