NEWS

VALENTINE ROCK 2015 決定!

2/14(土)に VALENTINE ROCK 2015 ~愛のロックを鳴らそう~ が決定しました!

出演:パスピエ / 奇妙礼太郎 / Shiggy Jr. / Yogee New Waves …and more

e150214

MUSICA創刊時から続いている(1回だけお休みしましたが)、毎年バレンタインデーである2月14日に開催する「バレンタインロック-愛を鳴らそう!」も、今回で8回目になりました。
初めて開催した2007年当時は、弾き語りだけでこの規模のイベントをやることは稀で、とても奇妙なアットホームさを醸し出していた音楽パーティーでした。
そももそもこのパーティー、入り口でみんなに「ミカン」を渡し、それを食べながらライヴを楽しむんです。イベントとして、お客さんにミカンを食べて欲しかったんです。理由はふたつ。「チョコの日だから、敢えて甘ったるく無い柑橘系のものをみんなにプレゼントするのがロックな気分と合う気がしたから」、そして「大きなコタツの中に何百人も集まって入り、ヌクヌクした気持ちで音楽を楽しむ」ようなパーティーにしたかったからです。毎年ステージ上でもミカンを食べながらライヴをするアーティストもいて、いい雰囲気の中で音楽と共に時間が過ぎてゆく、すっかり特別なイベントになりました。
今年のバレンタインロックをどうするか考えながら、アコースティックにこだわるのはやめようと思いました。弾き語りのイベントが随分と増えて、そこにこだわらなくてもいいと思ったからです。弾き語りにこだわったり、打ち込みにこだわったりせずに、それらが自然と融合しながら音の中で遊んでいる新しい音楽が増えて来たのも、大きな理由のひとつです。今年の出演アーティストの中にも、そういう素敵なバンドがいます。そもそもこのパーティーが音楽に対して拘っているのは、「愛のロック」という部分のみ。バレンタインだからこそ、愛を歌うロック、愛自身のようなロックをみんなで楽しみたいと思います。そんな素敵なアーティストの出演が今年も決まりました。今まで殆どがソールドアウトになっている、ラッキーな、そして何よりほんわかと楽しい音楽ホームパーティーです。
今年も愛のロックやミカンと共に、バレンタインロックは恵比寿リキッドルームで「あなた」を待ってます。

2/14の公演詳細はコチラから